本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

12インチMacbookの持ち運び・保護用におしゃれなスリーブケースを購入したのでレビュー!

12インチMacbookの持ち運び・保護用におしゃれなスリーブケースを購入したのでレビュー!アイキャッチ

どうも!Macbookでブログを書いている@motoyuki_321です。

 

愛用のモバイルノートパソコンはMacbook。

外出先でiPadProでは届かなかった痒いところに手が届くMacbookが最高ですね!

 

薄く軽く、どこにでも持ち運びが出来るため仕事やブログの執筆にはめちゃくちゃ快適!

でも問題が1つだけ。

それは持ち運び中に傷がつかないか心配ということだ。

ということで保護用にスリーブケースを購入したのでレビューしていきます!

Macbookにオススメのおしゃれなスリーブケースとは?

ケース

以前私がMacbookAir late2010を使用していた時はスリーブケース兼カバンのようなものを使用していた。

それがこちら。

blank

今見直したらクソださい。

当時は特にこだわりもなく、MacbookAirもほとんどデスクトップPC的に使用していたため、たまに持ち運ぶときに便利だったらいいな。くらいの感覚で購入。

たまたま入った無印良品にて2000円ほどで購入した。

もう一度言うけどクソださい

 

今回はそんな適当に選ぶわけにはいかない。

毎日使うものだからこそ、吟味して探す必要がある。

そこで購入の基準がこちら。

スリーブケース購入の条件
  • 軽い
  • 薄い
  • 機能的
  • コストが安い
  • 見た目がおしゃれ

色々調べていくと、スリーブケース自体は多々あるのだが、意外と12インチ対応のものが少なかった

13インチは割と一般的なので選択肢も多いけど、12インチMacbookにピタリとくるものはあまり数がない。

 

変にサイズ違いのものを買うとケース内でMacbookが動くことも嫌だし、カバンの中の容量も圧迫する。

ということでぴったりくる商品を選定。

 

最終的に選んだのがこちらです。

今回は12インチサイズで購入しましたが他にもサイズはこれだけあります。

スリーブケースサイズ一覧
  • 10.5-11インチ
  • 12インチ
  • 13インチ
  • 13.3インチ
  • 15インチ
  • 15.4インチ

12インチMacbookだけではなく、MacbookAirやMacbookPro、それ以外にもiPadシリーズやSurfaceシリーズにも対応しています。

 

Inateckというメーカー製。

Amazonのレビュー評価も☆4.5とめちゃくちゃ高いし、私も大満足でした。

 

価格も安いのだが、ケーブルポーチまでついてくるのが嬉しいところです。

購入時は販売価格1600円ほどだったのだが、セールで1300円ほどになっていたので更にお得でした。

とはいえ1600円でも十分に安い。

 

見た目もフェルト生地がシンプルでカッコ良いんですよね。

 

スポンサーリンク

12インチMacbookの持ち運び・保護用
inteckのおしゃれなスリーブケースを購入レビュー!

blank

まずは包装。

自宅にクロネコヤマトが届けてくれた時は不透明な黒いビニール袋に包まれて到着したので正直若干不安でした。

開けてみると予想外にアパレルショップの包みのような見た目。

blank

すでにおしゃれ!

 

包装からおしゃれなのは高評価なのだけど、この袋自体もチャックで開閉できるので再利用できて便利。

blank

こういう心配りはアパレルショップ的ですね。

 

包装を開封すると12インチMacbook用のスリーブケースとおまけのケーブルポーチがお目見え。

blank

小物ケースも含め見た目はシンプルであるものの非常にしっかりしているような印象を受ける。

スリーブケースに関しては外見はフェルトで優しい雰囲気。

内部は全方位がフランネル仕様とのことで肌触りも柔らかく、Macbookを優しく包み込んでくれます。

blank

また擦り傷などへの耐衝撃性は兼ね備えているデザイン。

 

また表面には薄いポケットも搭載しており、本やスマートフォンでは収納できるようになっています。

blank

 

ケーブルポーチの方は見た目に反してサイズは意外と大きい。

収納量もかなりの量が確保されている。

こちらもフェルト生地とフランネルの組み合わせのため、伸縮性がありカバンの中に入れても邪魔にはならない。

blank

シンプルながらおしゃれで機能的です。

blank

意外とこのゴムが固めなのでしっかりホールドしてポーチの開封を防いでくれるので『カバンの中でポーチが開いてた!』なんてことは一度もありません。

 

実際にスリーブケースにMacbookを入れてみた

実際の使用シーンに合わせて使ってみることにしたのでその様子をどうぞ。

まずはMacbook本体だが、このスリーブケースに入れてみるとぴったり納まります。

blank

さすが12インチ専用!

引っかかりなどもなく、内部の素材も肌触りもよく傷の心配もない。

 

※追記

余談ではあるが、1年以上Macbookをガシガシ持ち運んで使っていますが今だに傷は無しです!

結構雑に使ってるんですけどね。

ケース自体の保護性と耐久性は1年使った感想として申し分無し!

 

そして感動するのがオマケで付いてくるケーブルポーチ!

Macbookは使用したり持ち運びする上で必要なものがいくつかあります。

私の場合は下記6点。

Macbookと一緒に必要な周辺機器やアイテム
  1. Macbook保護ケース
  2. 充電器
  3. 充電ケーブル
  4. モバイルバッテリー
  5. USBハブ
  6. ケーブルポーチ

しかしながらこの6点をバラバラに持つのはカバンの中でバラバラになるので困りどころ。

 

カバンの中はできる限りシンプルにまとめたい。

そこで活躍するのがオマケでついてくるケーブルポーチです。

ケーブルポーチも素材は同じ。

収納時の実際のイメージは下記です。

blank blank blank

これだけ納めてもケーブルポーチ自体のサイズ感は感じないし、なによりもカバンの中でバラバラにならないことはポイントが高い。

 

スポンサーリンク

まとめ:モバイルノートパソコンの持ち運び・保護用ケースはInateckで決まり!

ケース

いかがでしたか?

結論はこのInateckのスリーブケースを購入してよかったです!

 

安い・薄い・おしゃれ・軽い・機能的と5点拍子での素晴らしいスリーブケースなので、同じようにお困りの方には是非オススメです!

またこのInateckのスリーブケースを購入すればオマケのケーブルポーチもついてくるので充電器やケーブルの持ち運びに便利ですよ!

 

ちなみに私は心配性で持ち運びしているケーブルなどがまだまだ沢山あるので他にもケーブルポーチを所有しています。

詳しくはこちらをどうぞ

ケーブルを収納するポーチを購入したら持ち運びが超便利になったのでおすすめを紹介!

ケーブルを収納するポーチを購入したら持ち運びが超便利になったのでおすすめを紹介!アイキャッチ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!