本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【1/10サイズ】ニンテンドースイッチ小型ドック『GENKI DOCK』レビュー!ポケットに入れて持ち運ぼう!

ニンテンドースイッチ小型ドック『GENKI DOCK』レビューアイキャッチ

どうも!一番好きなゲーム機はニンテンドースイッチなもとゆき(@motoyuki_321)です!

ニンテンドースイッチって持ち運びもできるし据え置き機にもなるしで最高ですよね

外出先でもドックがあればテレビに出力できるので友達の家でゲームをするときも盛り上がる!

でも問題が一つ

blank
ドックってデカすぎて持ち運びできない、、、

そんな方にオススメなのがクラウドファンディングサイト『Makuake』で発表された『Genki Dock

なんと目標金額の約14,000%、約70,000,000円も集めた超注目のアイテムです

Genki Dock

ニンテンドースイッチのドック・充電器の機能を1つにまとめて純正品の1/10まで小型化したポケットサイズのニンテンドースイッチドックです

  • 純正ドックの1/10サイズ
  • 純正ドックと充電器の機能を合わせ持つ
blank
持ち運びに最適なニンテンドースイッチドックですよ!

詳細レビューしていきますね!

本記事はメーカー様から商品お借りして作成しています

ニンテンドースイッチ小型ドック『GENKI DOCK』の外観と付属品

それではまず『Genki Dock』の外観からどうぞ

GENKI DOCK

蓋を開けたところにイラストが

GENKI DOCK

こういう遊び心が良いですよね

 

付属品はこちらです

こういう遊び心が良いですよね
  • 本体
  • USB-Cケーブル
  • 持ち運びポーチ
  • 説明書
  • ステッカー

長めのUSB-Cケーブルが付属していました、これは嬉しい

 

本体がこちら

GENKI DOCK

3つのポートを搭載しています

  • USB-A
  • USB-C
  • HDMI
blank
かなり充実しているのでスマホの充電器としても活用できそうですね

あと何気に嬉しいのがコンセントの折り畳み

GENKI DOCK

でっぱるはずのコンセントが折りたためるので持ち運びのときも邪魔になりません

ポーチに入れてみてもシンプルそのもの

GENKI DOCK

では次に特徴を見ていきましょう

 

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ小型ドック『GENKI DOCK』の特徴まとめ

GENKI DOCK

ニンテンドースイッチ小型ドック『Genki Dock』の特徴をまとめてみました

  • ニンテンドースイッチ純正ドックの1/10サイズ
  • 純正ドックと充電器の機能を合わせ持つ
  • 窒化ガリウム(GaN)チャージャー採用で高速充電に対応
  • Type-C対応デバイスの充電・モニター出力に対応

順番にみていきましょう

 

ニンテンドースイッチ純正ドックの1/10サイズ

GENKI DOCK

最大の特徴はその小型さ

大きさはニンテンドースイッチの純正ドックの約1/10サイズ

重量もかなり小さめですよ!

  • GENKI DOCK:約100g
  • 純正ドック+ACアダプタ:約460g
blank
ジョイコン並のサイズ感なのでポケットにいれて持ち運ぶことだって出来ちゃうよ!

 

純正ドックと充電器の機能を合わせ持つ

GENKI DOCK

純正ドックの場合はACアダプターも別になりますが、これがまたデカい

blank
ぶっちゃけ持ち運び用のサイズ感ではないよね

でもGENKI DOCKなら純正ドックとACアダプタの2つの機能を持ちながらポケットに入るサイズまで超小型化されています!

blank
手軽に持ち運べるから友達の家でワイワイと楽しもう!

 

窒化ガリウム(GaN)チャージャー採用で高速充電に対応

GENKI DOCK

Genki Dock』は小さく軽いだけではありません

窒化ガリウム(GaN)という最新技術を採用したことで、小型なのに冷却機能に優れ、従来のACアダプターの限界を超えるほどの大出力に対応しています

blank
最大で30wの高出力に対応しているからiPadProやMacbookAirもフルスピード充電可能なんだよ!

 

Type-C対応デバイスの充電・モニター出力に対応

GENKI DOCK

Genki Dock』ではニンテンドースイッチだけではなく、USB-C・USB-Aデバイスの充電にも対応しています

出力は最大30wなのでiPadProやMacbookAirもフルスピード充電可能

モバイル充電器としてもかなり優秀です

 

そしてUSB-C・USB-Aのデバイスの場合はデータ通信にも対応

例えばUSB-CしかないパソコンからUSB-AのHDDにGENKI DOCKを通して接続することもできます

blank
USBハブ的な使い方ができるのもGENKI DOCKの強みだよね!

 

さらにニンテンドースイッチ以外のデバイスからもHDMI経由でモニターに出力可能

GENKI DOCK

パソコンでもタブレットでもスマホでもモニター出力可能

タブレットの写真をみんなでテレビで見たり、パソコンの画面をモニターに写して会議したりと幅広く活用できます

blank
小型で持ち運びも簡単なので遊びでも仕事でもどこにでも持っていけるのが最高ですよ!

 

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ小型ドック『GENKI DOCK』を実機レビュー

GENKI DOCK

ではさっそく実機レビューしていきます

今回はふだんゲームをしないリビングでスイッチで遊ぶのに使用してみました!

 

まずは『Genki Dock』をコンセントにさして準備していきましょう

  • GENKI DOCK:HDMI → テレビ
  • GENKI DOCK:USB-C → スイッチ
GENKI DOCK GENKI DOCK

たったこれだけ!

 

ではHDMIケーブルを繋げてマリオで遊んでみました!

GENKI DOCK
blank
バッチリきれいに写りました!

ぶっちゃけ最初は映るかちょっと心配でしたが全く問題なし!

思った以上に簡単なのでマジで持ち運びにぴったり

 

ちなみにHDMIケーブルをテレビにつなぐまではスイッチの画面が点灯して充電されます

なのでスイッチを携帯モードで遊びながら充電したい時はHDMIを抜くだけでOK!

 

ついでにiPadProも充電してみました!

iPadPro

45%から充電してみたのですが、充電速度がこちら

iPadPro充電

約23wでの充電となりました!

かなり早いですね!

モバイル充電器としても活用できます!

 

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ小型ドック『GENKI DOCK』レビューまとめ

GENKI DOCK

Genki Dock』のレビューをしてきました

  • ニンテンドースイッチ純正ドックの1/10サイズ
  • 純正ドックと充電器の機能を合わせ持つ
  • 窒化ガリウム(GaN)チャージャー採用で高速充電に対応
  • Type-C対応デバイスの充電・モニター出力に対応

Genki Dock』は純正ドックとACアダプタを圧倒的に小型にした軽量ドックです

またニンテンドースイッチのドックとしてだけではなく、モバイル充電器・モニター出力・USBハブとしても使用可能

めちゃくちゃ便利なポータブルデバイスでした!

 

しいてデメリット1つあげるとしたら純正ドックに比べるとUSB端子が少ないくらいですが実用上は全く問題なしなので、持ち運びがラクな小型な方が嬉しいですね!

blank
外出先はもちろん家の中で使う充電器としても優秀なのでいろんなシーンで活用していけるよ!
GENKI DOCK

Genki Dock』はクラウドファンディングサイト『Makuake』なんと目標の約14,000%、約70,000,000円を達成した超注目のアイテムです

ニンテンドースイッチを持ち運びする人も、モバイル充電器が欲しい人もオススメの一台ですよー!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!