【激安】Amazon5日間のビックセール開催中【27日〜】

ブログで稼ぐコツは『継続すること』

ブログで稼ぐコツは『継続すること』アイキャッチ

どうも!@gudaogudaoです。

ブログの毎日更新が250日を超え、最近では毎月10万円を超える収益を得ています。

ですがここまでの道のりは簡単なものではありませんでした。

そこで感じたことが『ブログは継続すれば誰でも稼げる』ということです。

逆の言い方をすると『継続しないと稼げるのは一握り』ともいえます

  • ブログって誰でも稼げるの?
  • ブログを稼ぐには継続する必要あり?

こんな方向けの記事です。

深掘りしていきます

ブログは(継続することで)誰でも稼げる

Macbook

 

先日こんなツイートをしました。

『ブログは誰でも稼げる』という人がいるけど正確には『ブログを(継続する人は)誰でも稼げる』だと思う

300記事以上書いて収益6桁に到達したばかりの私は圧倒的にセンスはないけど継続することで稼げた

今稼げないと悩んでいる人は250記事書いてようやく稼げ出した私を思い出して頑張って欲しい

 

よくトップブロガーで『ブログは誰でも稼げる』という人がいますが、これは本当のようで本当ではありません。

正確には『ブログは誰でも稼げる』けど『継続しないとダメ』です。

 

実際に私も100記事、200記事とブログを書いてきましたが鳴かず飛ばずでした。

100記事書いた時の状況がこちら

100記事書いた時の状況
  • 合計収益2000円
  • サーバー代・テーマ代などで20000円の出費

大幅に赤字ですね笑

 

そんな私を尻目にブロガー・アフィリエイト界には数記事書いただけで月収100万円!みたいな怪物がうじゃうじゃいます。

圧倒的にセンスがなかったと言うしかありません。

 

でも更新し続けて300記事を超える時には毎月100,000円以上の収益を手にできるようになってきました。

つまりセンスはなくても『継続さえすればブログで稼げる』ということを身をもって実証したわけです。

 

スポンサーリンク

ブログを継続して稼げた理由

Macbook タイピング

 

ブログで稼ぐ時には一般的には下記が基準になります

  • 最低100記事くらいは必要
  • 記事を書いて3ヶ月は待つ必要がある

上記の通りです

 

状況によって異なるので必ずしもこのパターン通りにいくわけではありませんが、概ねこんなもんです。

とはいえブログやアフィリエイトで稼いだ経験のない人は多分これだけやっても月の収益は1万円行けば良い方かな?と思います。

そして大体の人がこの『修行期間』のような環境に耐えられずに脱落します。

 

そうブログで稼ぐにはある程度の記事数(仕込み)や能力(ライティングや動線管理)のスキルが必要なのにも関わらず、そこまでたどり着かない人が大半なんですよ。

逆の言い方をすれば収益が出ない時期もグッと歯を食いしばって継続し続けると徐々にアクセスは増えてきます

 

恥ずかしい話ですが、もとログも何もわからない状態でスタートしたのでサイト設計の基本であるパーマリンクや記事設計などめちゃくちゃです。

もう修正も効かないのでそのままです笑

 

ですが、そんな本来のWebサイトのセオリーから外れたような私のブログでもありがたいことに毎月6万人を超える人がアクセスしてくれ10万円の収益を生み出してくれています。

とにかく毎日更新し続け、記事という母数を増やし、アクセスされる確率を高め続けたのが成功の秘訣です。

 

泥臭い?そうですよね笑

でも『一部の天才だけが』とか『運の良い〇〇』とかじゃなく、凡人センスなし・経験なしでも『継続する』という努力だけで稼げるのだから夢のある話じゃないですかね?

 

スポンサーリンク

ブログを継続するコツは?

 

ブログを継続するコツは正直たくさんあります。

もとログでも250日も毎日更新してきたコツや方法などを多くまとめています。

 

最近気づいたこととして『SNSで宣言する』というのも1つの方法かなと思ってます。

先日こんなツイートをしました

何かを毎日行動したいならTwitterの名前に『毎日〇〇日目』みたいに書くといいですよ

私は何かPRできることないかなと思って『ブログ毎日更新〇〇日』って書くようになったのですがラジオ体操のスタンプカードと同じでTwitterの名前も毎日更新するのが日課

しかも人の目があるから継続するしかない笑

ダイエットでも何でもそうですが、継続するときは『人の目』って大事ですよ。

自分を追い込んで書かざる得ない環境を構築していくスタイルですね笑

 

でも別の記事でも解説してますがトンチのようですが『毎日更新する』最大のコツは『毎日更新すること』ですからね。

これはデメリットや問題点を全部潰してくれるのが『毎日更新』であるということの意味です。

詳しくはこちらをどうぞ。

毎日ブログを書けばブログの悩みの大半は解決する話【ブログの毎日更新150日突破】

 

スポンサーリンク

ブログを継続することで稼ぐ具体的な方法

お金 画像

 

最後にブログで稼ぐ方法についてです。

それも一部の天才や限られた人だけではなく、私のようなズブの素人が稼いできた方法についてです。

 

具体的な稼ぎ方はブログやnote.muという電子書籍で紹介しています。

まずは無料のブログから見てもらえればと思います。

初心者が副業ブログで月1万円の収入を稼ぐ方法!

【副業ブログで月1万円】初心者がアフィリエイト収入を稼ぐ方法!

 

そして多分伸び悩みます。

その時は電子書籍に少し生々しい部分もまとめているので是非ご覧ください。

有料ですが280円なのでスタバのコーヒーよりも安いです。

\\\ブログでの稼ぎ方を書いたnoteはこちら///

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブロガー必見!

ブログで副業したいけど本当に儲かるの?

何をすればブログで稼げるの?

100記事もブログを書いたのに稼げない・・・

そんな方のために『月3万円の不労所得は誰でも作れる!』をキーワードに実例を公開していきます!

超上級者の世界の違う内容とは異なり、初心者目線の共感しやすい内容になっています!

 

\\\詳細はこちらから///

グダグダブログでも使用中!
WPテーマ『アルバトロス』

HTMLやCSSなんてわからない人でも安心! 誰が使っても美しく、スマホにも自動対応するので初心者ブロガーにもオススメのテーマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です