ブログの毎日更新【200日】達成!ネタ出しの悩みが解決する方法は『毎日更新すること』

ブログの毎日更新【200日】達成!ネタ出しの悩みが解決する方法は『毎日更新すること』アイキャッチ

どうも!毎日更新ブロガーの@gudaogudaoです。

 

ブログ記事の毎日更新を初めてついに200日を突破しました。

そこで今回はブログ記事を200日毎日更新し続けて変わったことをまとめていきたいと思います。

30日更新とか100日更新くらいなら少ないながらにいますが200日更新は結構レアではないかと思います。

ちなみに収益は最大40倍にまで成長しましたよ。

200日間、毎日更新したことでのPVや収益などの成果は?

iMac背面から

 

もとログでは2019年の2月終盤から毎日更新をスタートしました。

ついに200日の連続更新を達成したわけですが、皆さん気になる成果がこちら。

2019/2
訪問数:3,000PV/月
収益:1,000円/月 

2019/8 
訪問数:30,000PV/月
収益:25,000円/月 (有償執筆で+15,000円)

PV数で見れば10倍。

収益で見れば25倍。

有償執筆も合わせて見れば収益は40倍です。

数字にしてみると恐ろしいものがありますね笑

※規約対策で内訳やぴったりの数字は控えさせてもらっています

 

副業収入としたら嬉しすぎる結果です。

今後もこの勢いで伸ばしていきたいですね。

この成果が出たのは『毎日更新を継続してきたから』だと心から思っていますので、今後も継続していきます。

サラリーマンが副業でブログを運営していく上で大事なこと【継続力が一番】

サラリーマンが副業でブログを運営していく上で大事なこと【継続力が一番】アイキャッチ

サラリーマンが副業でブログを運営していく上で大事なこと【継続力が一番】

 

先にお断りしておくと『毎日更新し続ければこの数字が出ますよ!』と確証するものではありません。

あくまで『私の場合』であることをご認識のもとご確認ください。

 

でも毎日更新し続けると良いことがいっぱいあります。

それをまとめていきますね。

 

スポンサーリンク

200日間、毎日更新し続けて得れるメリットとは

 

ブログ記事を毎日更新し続けていると得れるものが沢山あります。

そこで得たものをまとめていきます。

それがこちら。

200日間毎日更新したことで得れるメリット
  • 『毎日更新している人』というポジション
  • 毎日更新していることでの読者
  • ネタ出しの難易度の低下

順番に見ていきましょう。

 

『毎日更新している人』というポジション

毎日更新も200日を超えると『ブログを毎日更新している何か凄い人』というよくわからないポジションを得ることが出来ます(笑)

毎日増えては消えていくWeb業界においてポジショニングを確率出来るのは重要なことです。

『毎日ブログを更新してみようかな〜』

『誰か参考にしよう!』

『あっ毎日更新しているのは〇〇さんだ!』

こんな感じです。

『ただの凡人ブロガー』よりも『毎日更新している何か凄い凡人ブロガー』の方が社会的な評価は高いわけですね。

 

毎日更新していることでの読者

もとログのアクセス経路を見ていると検索流入が9割というのは変わらないのですが、ここ数ヶ月でダイレクト検索が増えてきました。

『ダイレクト検索』といえばサイト名で検索して入ってきてくれたりや、ブックマークから入ってきてくれたりするパターンですね。

 

この『意図して訪問してくれる状態』というのは本当にありがたいです。

検索流入の場合は検索する人の意図を考えて記事を書かないと見られることがありません。

ですが、ダイレクト検索で入ってくれる方は基本的にもどんな記事を書いていても読者として楽しみに見にきてくれるわけですからね。

 

毎日更新していると『今日も見に行こう!』とファンが定着しやすいとのこと。

確かにいつ更新されるかもわからないブログだと『更新されているかわからないし、1週間に1度見ればいいか』みたいな感じで訪問頻度は激減しますよね。

つまり毎日更新し続けることで『このブログは毎日更新してくれている』という安心感を提供できます。

 

ネタ出しの難易度の低下

ブログ更新の最大の敵は恐らく『ネタ出し』でしょう。

『ブログ毎日書ける人は凄いな〜そんなに毎日ネタが出てこないよ』

こんな感じですね。

 

『毎日ブログを書けない理由』=『ネタが無い』と思いがちですが、実際は逆です。

【毎日ブログを更新するとネタが湧く】これが真実。

 

2ちゃんねるの開設者として有名なひろゆき氏は原稿執筆などで気分が乗らない時は『1行だけ書いたら遊んでも良い』と自分を甘やかすそうです。

ですが不思議なもので1行書くと自然と2行目を書きたくなり、2行目を書くと〜と連続して書けるため、とりあえずは自分を甘やかすとのこと。

でもこれって意外と真実で、手をつけないと手を出すまでに『面倒臭いな』とか『気分が乗らないな』ってなりがちなんですが、いざ始めてしまえば手が勝手に動いていくんですよ。

 

そして書いているうちに『あっこの内容は別の記事に出来るな』とか『この用語を解説する記事を書こう』とか発想が広がるので結果ネタのストックは増えます。

 

逆にたまにしか書かない方が『今日は何をネタに書こうかな?』となりますね。

つまり毎日更新する最大のコツは『毎日更新すること』ですね

なんか禅問答のようになってしまいました。

とはいえネタ出しの難易度は低下するのは間違いないです。

 

ちなみに営業マンとかならネタ出しも比較的ラクなので副業にオススメです。

理由は別の記事で解説しているのでよかったらどうぞ。

営業職と技術職のサラリーマンは副業でブログを始めるとネタに困らないよ【シナジー効果も有り】

営業職と技術職のサラリーマンは副業でブログを始めるとネタに困らないよ【シナジー効果も有り】アイキャッチ

【営業職サラリーマン×副業ブログ=最強】ネタに困らないしシナジー効果も有るからおすすめ

 

スポンサーリンク

200日間、毎日更新していることでの悩みや苦労

たたずむ人

 

『200日間、毎日更新しています!』というと大抵言われるのが『凄いですね』とか『俺には無理だ』ですね。

いやいや、僕でも無理ですよ?というのが本音(笑)

 

つまり毎日更新することって『特定の人だから出来る』わけではないんです。

誰でも出来るんですよ。

ただやらないだけ。

 

毎日更新しない理由は恐らく皆さんこれです。

『しんどい』

確かにその通り。

 

『時間がない』とか『ネタが思いつかない』という人もいるでしょう。

でも総称すると『しんどい』からやらないわけです。

 

だって時間がないと言っても寝てるしご飯も食べるしテレビも見るでしょ?

私は始めの頃、寝る時間も惜しんで書いてましたからね笑

おそらく世界一忙しいであろうアメリカ大統領ですらツイッターする暇があるくらいですからね笑

俺には1分1秒も時間がないんや!みたいな余暇時間のない現役バリバリの敏腕経営者みたいな方は無理かもしれませんが。

まぁ極端ですが『しんどい』けどやるかやらないかで毎日更新ができるか否か別れるわけです。

 

ちなみに毎日更新し始めて200日を超える私ですが今だに『しんどい』です。

毎日ネタを考えて3,000文字〜10,000文字の文章を書くなんてそりゃ『しんどい』ですよ笑

ただ毎日更新し続けることでそれが少しずつ楽になることも事実。

そのためやはり毎日更新することで、毎日更新の難易度が下がるのは間違いないです。

 

でもこういう経験ってみんな自然としてるはずなんですよね。

例えば通勤。

毎日『あ〜起きるのしんどいな〜会社行きたくないな〜』と思いながらも、しっかり起きて時間通りに会社に行き仕事するわけですから。

要は『マインドの問題がデカイ』ということですね。

 

スポンサーリンク

まとめ:200日毎日更新した感想は『しんどい』けどやった方が良い

打ち合わせ画像

 

以上で書いてきたことが毎日更新を200日間継続してきたことでの気付きです。

私は今後も毎日更新をし続けるつもりです。

いつの日か毎日更新1000日達成して『200日なんてスタートラインにも立ててませんよ』とか言いたいもんです(笑)

 

毎日更新していくことは『しんどい』ことは間違いないです。

最低でも1日1時間以上はパソコンに向かわないといけないわけですから。

でも毎日更新することで得れるものが多いことも事実。

自分が何を得たいのか、そのための近道は何か。

それを考えてみて毎日更新がその答えになりそうなら是非お勧めしますよ!

 

ちなみに毎日更新するときの一番の敵はモチベーション。

『将来こうなりたいな』と思い描いたことに自分が向かっていけるかどうかです。

モチベーションの維持には成功者の体験談が一番。

 

そこでおすすめはこちらの『ブログ飯』

『ブログ飯』は有名すぎる本ですが、著者の染谷さんが『ブログ飯』をするまでの軌跡を描いた話です。

テクニック論で『こうすればブログが伸びますよ』ということではなく、そもそもブログを始める意味や自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法、その根本となる考え方や具体的な収益方法をまとめた本です。

これからブログを始める人にも、ブログに挫折した人にもオススメの一冊です。

勇気がもらえます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブロガー必見!

ブログで副業したいけど本当に儲かるの?

何をすればブログで稼げるの?

100記事もブログを書いたのに稼げない・・・

そんな方のために『月3万円の不労所得は誰でも作れる!』をキーワードに実例を公開していきます!

超上級者の世界の違う内容とは異なり、初心者目線の共感しやすい内容になっています!

 

\\\詳細はこちらから///

グダグダブログでも使用中!
WPテーマ『アルバトロス』

HTMLやCSSなんてわからない人でも安心! 誰が使っても美しく、スマホにも自動対応するので初心者ブロガーにもオススメのテーマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です