ブログで完璧な記事なんて存在しない。未完成でも公開すべき!【今日の100%は未来の〇%】

ブログで完璧な記事なんて存在しない。未完成でも公開すべき!【今日の100%は未来の〇%】アイキャッチ

どうも!毎日ブログ更新している@gudaogudaoです。

 

ブログを書いているとこんな悩みはないですか?

ブログ公開前の悩み
  • こんな記事公開してもいいのかな?
  • もっと完成度を高めないと
  • 未完成の記事を公開するなんて

あるあるだと思います。

 

でも結論を先にいうと未完成の記事だったとしても公開した方が良いです!

むしろ公開しないと機会損失しますよ!

理由を深掘りしていきます。

ブログで完璧な記事なんて存在しない【未完成でも公開すべき】

 

ブログを運営していて思うこと。

それは『完璧な記事』なんて存在しないということです。

 

ですが、私もそうだったのですが記事を書いて『この内容で公開して大丈夫かな』とか『自分なんかがこんなこと書いていいのかな』と思うとなかなか公開できなくなるんですよね。

でもハッキリ言えることは『未完成でも公開すべき』ということですね。

理由はこちら。

ブログ記事を未完成でも公開すべき理由
  • 公開しないと検索すらされない
  • 公開しないとGoogleにインデックスされない
  • 公開しないと反応がわからない

順番に見ていきましょう。

 

公開しないと検索すらされない

当たり前のことですが記事は公開しないと人の目に触れることはありません。

公開されてないから検索すらされません。

これではPV数が増えるわけがありません。

 

公開しないとGoogleにインデックスされない

これも『検索されない』に近いのですが、Googleの検索エンジンでは公開されてあるWebサイトを『クローラー』という仕組みでインデックスされていきます。

インデックスとは簡単にいうと検索対象としてラベリングされている状態ですね。

このインデックスがされません

当たり前ですが公開していないからですね。

 

公開しないと反応がわからない

公開されていないと記事は人の目に触れることはありません。

そうなると『どんなキーワードで検索されるのか』『順位がどれくらいなの』がわかりません。

反応がわからないと何をどうリライトすべきかがわからないですよね。

だからまずは公開しないと何もわからないのです。

 

ブログ記事は公開後でも、どれだけでも直せます。

だからこそ未完成でも公開していくべきです。

深掘りしていきます。

 

スポンサーリンク

ブログ記事はあとから直せるからまずは公開すべき!

Mac Elcapitan

 

ブログ記事は公開しないとGoogleにインデックスされることも、人の目に触れることもないです。

当然収益はおろかPVも伸びるわけがないです。

そこで未完成でも良いから公開すべきことをオススメしています。

 

それでも全員が未公開のものを公開出来るわけじゃないですよね。

未完成のものを公開したくない

こんな人はいるはず。

多分すごい真面目な人なんだと思います。

 

私も以前は同じように思っていました。真面目なんで。

『未完成品を世の中に公開するなんて』と。

 

でもブログ記事って後から直せますからね。

 

下記のツイートは一例です。

多くの共感を得れたからかツイッターのエンゲージメント率が10%を超えました。

その時の画像がこちら。

リライト前後

 

左の画像はこのツイートの3ヶ月前に書いた記事です。

もちろん記事の作成に手を抜くことはないので、その時のベストは尽くしました。

その3ヶ月後に改めてリライトしたのが右の画像です。

同じ記事とは思えなくないですか?笑

 

つまりいくら100%の完璧な記事を書いても、数ヶ月も継続すれば自分のスキルは蓄積されてくるから過去の記事は陳腐なものに変わります。

だからその時持てる力を出し切って全力で記事を作成し、公開し続けるのです。

その繰り返しで自然と自分のスキルも上がってきます。

そしたら過去の記事を修正すれば良いのです。

 

一度公開すると少なくとも何かしらの反応があると思います。

そして今度はその反応を元に記事を修正(リライト)していきます。

例えば『〇〇 オススメ』を狙って書いた記事でも『〇〇 メリット』で検索されているなら、そっちに寄せていくようにリライトした方が簡単にアクセスアップを狙えます。

これも公開して反応を見て、初めてわかることなのでやはり未完成品でも出していくことが大事です。

 

スポンサーリンク

完璧を求めるよりも毎日更新した方が良いですよ

メモ帳

 

ぶっちゃけ悩みすぎたり、完璧を求めすぎて記事が書けなくなるくらいなら自分の書きたいことをガンガン書いて更新していった方が良いですよ。

ブログを毎日続けるコツは『書きたいこと』を書くこと。悩んで書かないくらいなら何でも良いから書いた方がマシ!

 

毎日書くことが一番のSEO対策であり、PVアップ・収益アップの一番の近道だと思います。

毎日続けることは誰でも出来ることだけど、誰にもできないことだからね。

続けるだけで他の人との差別化になりますよ。

 

ちなみにそれだけ書いても多分読まれる記事は半分以下です。

実際私も250記事以上書きましたが読まれているのは半分以下ですね。

でもその半分が無駄だったかといえばそうではありません。

毎日毎日更新し続けたからこそ今があります。

これを1日でもサボっていたら、今の成果には繋がっていないと確信しています。

だからこそ未完成だろうが何だろうが公開し続けることは、野球の素振りと同じように大切なのです。

大事なことは反復練習。

 

スポンサーリンク

まとめ: ブログで完璧な記事なんて存在しないけど、未完成でも公開すべき

Macbook iPhone コーヒー

 

いかがでしたか?

ブログを運営し始めは『こんなこと書いていいのかな』『こんなしょぼい記事で大丈夫かな』と思いがち。

でも自信を持って一歩踏み出していかないと何も変わりません。

 

まずは荒削りでも未完成でも良いから今持てる力をフルに出し切って書きあげましょう。

その繰り返しの先には大きな成果が待っていますよ!

 

とはいえ最低限のことは知っておいた方が成長が早いのも事実なので、是非わたしの失敗例から学んでください笑

ブログ初心者にオススメ! 記事を書き始める前に 知っておくべきこと! 今よりもっと早く 収益・PVが伸びる方法!

 

もうすこし先に進みたい人には私の失敗談や200記事以上の連続更新・300記事以上を生産してきたことでの気づきをまとめたのが下記です。

是非コーヒーブレイクの合間にでもご覧ください。

詳細はこちら→月3万円の不労所得は誰でも作れる!凡人・センス無しの副業ブロガーの実例公開!【100記事書いても稼げない人も必見】

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ブロガー必見!

ブログで副業したいけど本当に儲かるの?

何をすればブログで稼げるの?

100記事もブログを書いたのに稼げない・・・

そんな方のために『月3万円の不労所得は誰でも作れる!』をキーワードに実例を公開していきます!

超上級者の世界の違う内容とは異なり、初心者目線の共感しやすい内容になっています!

 

\\\詳細はこちらから///

グダグダブログでも使用中!
WPテーマ『アルバトロス』

HTMLやCSSなんてわからない人でも安心! 誰が使っても美しく、スマホにも自動対応するので初心者ブロガーにもオススメのテーマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です