PayPayを使うならYahoo!プレミアム会員になるべき理由とは?クレジットカードでの支払いはYahoo!カードにすべき!

PayPayを使うならYahoo!プレミアム会員になっていた方が絶対にお得!クレジットカードの支払いはYahoo!カードにすべき理由とはアイキャッチ

 

どうも!電子マネー利用率No,1はPayPayの@gudaogudaoです。

 

最近流行りの『PayPay』

みなさん使っていますか?

まだの人はすぐに使い始めることをオススメします!

 

電子マネーは上手に使えば沢山のポイントが手に入ってめちゃくちゃお得です!

もう現金払いしている場合じゃないですよ!

 

ということで今回は『PayPayを使うならYahoo!プレミアム会員になるべき理由とは?クレジットカードでの支払いはYahoo!カードにすべき!』です。

PayPayを使ったことのない人、今後使ってみたい人向けにPayPayについて解説していきます!

お得なキャンペーンなどもあるので必見ですよ!

PayPayとは何?
ソフトバンク資本の電子マネーサービスだよ!

PayPay

 

PayPayとは携帯電話のソフトバンクやY!mobileを運営しているソフトバンクグループでもあるPayPay株式会社が運営している電子マネーサービスです。

※そもそも電子マネーがわからない人はこちらをどうぞ

支払いは電子マネーがおすすめ!でも電子マネーとは何?仮想通貨との違いは?どうやって利用するの?完全解説します!

支払いは電子マネーがおすすめ!でも電子マネーとは何?仮想通貨との違いは?どうやって利用するの?完全解説します!アイキャッチ

支払いは電子マネーがおすすめ!でも電子マネーとは何?仮想通貨との違いは?どうやって利用するの?完全解説します!

2019年6月25日

 

同じグループ会社ということもありソフトバンクユーザーやY!mobileユーザーはとても優遇されています。

簡単に言うと還元率が通常ユーザーの倍です!

ちなみに大型キャンペーンの時も倍です!

最近だと還元率20%とか恐ろしいほどのキャッシュバックを受けれますね笑

とはいえ一般ユーザーでもポイント還元10%とになるのでとんでもなくポイントがつくなーというイメージですね。

 

ではPayPayは他の電子マネーに比べてどんなところが優れているのかを解説していきます!

 

PayPayの使用方法はどうやるの?

PayPayには3つの使用方法が用意されています。

PayPayの使用方法
  • QRコード方式
  • バーコード方式

この2つですね。

 

QRコード方式とは何か?

このQRコード方式には2つの方法があります。

1つは自分のQRコードを表示して相手に読み込んでもらう方法。

これだけで決済終了です。

 

もう1つは相手(店舗など)のQRコードを読み取って決済する方法。

相手のQRコードを読み込むことで支払い先を選択します。

このあとにいくら支払うか金額を入力し、『支払う』ボタンを押せば支払い完了。

 

もう1つがバーコード方式ですね。

 

バーコード方式とは何か?

これはQRコードの読み取りと同じです。

アプリに表示されたバーコードをピッと読み取られることで決済完了です。

 

以上で使用方法は終了ですね。

続いてが支払い方法についてです。

 

PayPayの支払い方法は3種類あるよ!
クレジット決済ならYahoo!JAPANカードがおすすめ!

 

PayPayには支払い方法が3つ用意されています。

PayPayの支払い方法一覧
  1. クレジットカードからの支払い
  2. PayPay残高(銀行口座からのチャージ&PayPayポイントの利用)
  3. Yahoo!マネーからの支払い

以上の3つです。

 

このうちPayPay残高とYahoo!マネーからの支払いに関してはポイント付与率が大きいですが、クレジットカードからの支払いに関しては注意が必要です。

というのはYahoo!JAPANカードを利用時はPayPay残高やYahoo!マネーで支払った時のような大きなポイントを得ることができます。

しかし他のクレジットカードの時だと対象外になったりポイントが小さかったりすることがあります。

 

そのためPayPay使ってクレジットで支払うならYahoo!JAPNカードがオススメ!

というよりもほぼ一択ですね!

 

続いては一番大事なポイント還元についてです。

が、その前にPayPayには優遇ユーザーと一般ユーザーがいます。

これによりポイント還元率なども変わるので押さえておきましょう!

 

スポンサーリンク

PayPayの優遇ユーザーと一般ユーザーの違いとは?

 

PayPayには優遇ユーザーと一般ユーザーが存在します。

ではどんな人が優遇ユーザーとなるのでしょうか。

下記の通りです。

優遇ユーザー 一般ユーザー
Softbankユーザー
Y!mobileユーザー
Yahoo!プレミアム会員
左記以外のユーザー

 

つまりソフトバンクの何かしらのサービスに加入していれば優遇対象になるということですね!

その中でもポイントは『Yahoo!プレミアム会員であること』

 

Yahoo!プレミアム会員でさえあれば携帯電話はdocomoでもauでもどっちでも大丈夫なので、会員にさえなれば全員対象です!

 

ちなみにYahoo!プレミアム会員の月額費は462円かかりますが、十分過ぎる特典付きです!

一例ですがこんな特典があります。

Yahoo!プレミアム会員の優れた特典
  • Yahoo!ショッピングやLOHACOでの購入でいつでもポイント5倍!
    しかも毎月5日 15日 25日はポイント10%以上!
    電子書籍も10倍ポイント
  • Yahooトラベルで宿泊予約でいつでもポイント5倍!
  • GYAOストアでいつでもポイント5倍!
  • 雑誌やマンガも楽しめる読み放題プレミアム(雑誌110誌・マンガ13,000冊以上)
  • 国内バスケットボールの試合が見放題
  • シーズン中のパ・リーグ試合を生中継でお届け
  • ヤフオク!の落札システム利用料がお得に!
  • Yahoo!ショッピングやヤフオクの利用での安心保証!
  • Yahoo!チケットプラスの利用がお得!
  • Yahoo!ダイニングの活用で飲食店のネット予約が最大50%OFF
  • タイトーオンラインクレーンゲームを1日1回無料でプレイ可能!
  • スマートフォンのデータを無制限にバックアップできる!

すごい特典の量ですね笑

詳しく知りたい方は過去記事をご覧ください。

『Yahoo!プレミアム会員』お得な13の特典!メリット・デメリットを徹底解説!月会費も余裕で取り戻せる高ポイント還元ですよ!

『Yahoo!プレミアム会員』お得な13の特典のメリット・デメリットを徹底解説!月会費も余裕で取り戻せる高ポイント還元ですよ!アイキャッチ

『Yahoo!プレミアム会員』お得な13の特典!メリット・デメリットを徹底解説!月会費も余裕で取り戻せる高ポイント還元ですよ!

2019年7月5日

 

特にすごいのがYahoo!ショッピングやLOHACOなどYahooの運営しているショッピングサイトの利用です。

通常利用でも5%のポイント還元!

それに付け加えて毎月5日 15日 25日はポイント10%以上!

 

でももっと凄いのはソフトバンクユーザーだとYahoo!プレミアム会員特典が使い放題!

尚且つショッピングは常時10%ポイントが付きます!

しかもYahoo!JAPANカードを持っているとさらに2%ついて購入金額の12%還元ともはやよくわからない状態に笑

PayPayソフトバンクユーザー

 

ということでソフトバンクユーザーも、そうでない人も『Yahoo!プレミアム会員』はオススメですよ。

Yahooプレミアムの月額費用くらいすぐに取り戻せるくらいばんばんポイント貯まりますよ!

 

そして優遇ユーザーはキャンペーンの時に強いです。

後述していきますね。

 

スポンサーリンク

PayPayは常時ポイント3%還元!?
20回に1回1,000円戻ってくる!?衝撃の還元率!

PayPay 3%

 

PayPayの使用でいつでもポイント3%還元!

PayPayではお店で決済するといつでも購入金額の最大3%のポイントが戻ってきます!

しかもPayPayチャンスで20回に1回の確率で最大1,000円相当が戻ってくる衝撃的な還元率です。

 

例えば3%というと例えば30,000円の買い物をすると900円戻ってくることになります。

現金払いだったら0円だからめちゃくちゃ大きいですよね!

PayPay 3% 30,000円

 

普段の食事などの買い物で使っていくと意識しなくてもポイントが増えていくからオススメですね。

 

ただしこのポイント付与には条件があり、決済方法がPayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!カードの時に限ります。

PayPay 3% 0.5%

つまりYahoo!JAPANカード以外のクレジットカードを使った場合は対象外になるわけですね。

対象外の支払い方法(Yahoo!JAPANカード以外のクレジット)の場合は0.5%のポイント付与になります。

※図に出ている『特定サービス』とはヤフオクやLOHACOでPayPayを使用した時のことです。

 

なのでYahoo!JAPANカードを持っている人以外はYahoo!マネーもしくはPayPay残高にチャージしての利用がオススメですね。

 

PayPayチャンスで20回に1回の確率で最大1,000円戻ってくる!

PayPayチャンス

そしてPayPay利用で嬉しいもう一つの特典が『PayPayチャンス』

これは『100億あげちゃうキャンペーン』の時のような抽選のキャンペーン。

 

20回に1回の確率で最大1,000円相当のポイントが戻ってくるキャンペーンだ。

私もこれは何回も当たっているので思ったよりも確率高いなーという印象。

 

こちらも決済方法がPayPay残高・Yahoo!マネー・Yahoo!カードの時に限ります。

他のクレジットカードを利用した時は対象外になるのでご注意を!

 

スポンサーリンク

2019年6月から始まった新キャンペーン!
『いつもどこかでワクワクペイペイ』って何?

 

『100億あげちゃうキャンペーン』終了後から始まった新しいキャンペーン。

それが『いつもどこかでワクワクペイペイ』です。

 

月替わりで設定される店舗や地域で、PayPayポイントが付与されるキャンペーンが開催されます。

6月はドラッグストアでの買物が対象になります!

最近ドラッグストアでは食料品などの日用品も購入できるので、普段のお買い物からお得に利用できますよ!

 

開催されているキャンペーンは2つ

いつもどこかでワクワクペイペイ
  1. PayPay決済で常時最大20%還元!
  2. PayPayチャンスの当選確率アップ!

 

PayPay決済で常時最大20%還元!

PayPay決済で還元されるポイントが通常よりも大幅にアップします!

ワクワクペイペイ

通常の3%付与から大幅に増えた10%還元です!

ちなみにクレジット支払いはまたしてもYahoo!JAPANカードのみなのでこの機会にYahoo !カードを!

 

Yahooカードは契約後に2回の買い物で最大10,000円分のポイントが付くのでポイントのためにもYahoo!カード作ったらいいですよ笑

 

また先ほどお話した『優遇ユーザー』に該当すると更にポイントが倍になります!

その額なんと20%還元!

1000円のものを購入するとなんと200円も戻ってきます!!

 

Yahoo!JAPANカードの場合は還元率19%ですが、これはYahoo!JAPANのクレジット決済自体に1%のポイント還元がついているためですね。

つまりどちらも同じ20%!

めちゃくちゃ安いです!

 

PayPayチャンスの当選確率アップ!

こちらは優遇ユーザーだけが対象のキャンペーン!

最大1,000円戻ってくる『PayPayチャンス』がなんと10回に1回の確率になります!

paypay 10回に1回

正直『そうそう当たらないんだろうな』と思ってましたが、これが以外とバンバン当たります!笑

私は先日2回連続当たったので完全に味をしめましたね笑

 

PayPayのデメリットはないの?

正直デメリットらしいデメリットはないかなーとは思います。

というのもサービス開始当初はかなり色々な不便も問題もありました。

 

私も一度イヤな思いをしたのもシステムの問題でした。

PayPayの支払いにてメインカード以外のクレジットで支払われるトラブル発生!こんな時どうすれば良いの?

PayPayの支払いにてメインカード以外のクレジットで支払われるトラブル発生!こんな時どうすれば良いの?アイキャッチ

PayPayの支払いにてメインカード以外のクレジットで支払われるトラブル発生!こんな時どうすれば良いの?

2019年2月10日

とはいえ今では特に問題もなく稼働しているし、何よりもキャッシュバック金額が大きいのが嬉しい!

普通にクレジットカード使う以上にポイントたまるし、電子マネー使わないのはマジで損ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ:PayPayは電子マネーの本命!使わないと損!

QR決済

 

いかがでしたか?

『電子マネーって何?』『電子マネーって怖い』という人もいると思います。

 

でも電子マネーはちゃんと中身をしれば決して怖いものではありません。

むしろ上手に活用することで多くのメリットを得ることができます。

だって現金決済で100%還元してくれるようなサービスなんてないでしょう?

 

ただYahoo!プレミアム会員とYahoo!カードを持つことに抵抗がある人もいると思います。

まるでYahoo!に生活の全てを支配されるような感じがして、、、

 

でも使うのはあなた自身!

上手に使えば良いんです!

使いこなす必要なんてないんです!

自分に必要なものを必要なだけ使ってもらえればきっと大きなメリットを得れるはず。

 

PayPayを使うなら優遇ユーザーになった方が絶対お得です!

ポイントが倍になりますから!

そういう意味でもYahoo!プレミアム会員は必須です!

ソフトバンクユーザーではないdocomoやauユーザーは登録必須ですよ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、350記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 現在は毎日更新を実行中で250日連続更新を達成! 目指すは365日連続更新! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!