オススメのビジネスホテルはドーミインで決定!ビジネスホテルとは思えない素晴らしさ!

先日訳あって金沢駅近辺で宿泊することになった。

普通にビジネスホテルを予約するつもりだったのだが、妻の薦めでドーミイン金沢に泊まることになった。

 

ビジネスホテルなので宿泊さえできればいいや!くらいの気持ちで挑んだドーミーイン金沢。

そこには予想だにしていない感動が待ち構えていたのである。

ドーミイン金沢とは

正式名称は『天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢』であるがホテルの売りはこの天然温泉。

最上階の14階に天然温泉を構えており、実際に中に入ってみるとさながら小旅館程度の広さを持つ浴室に、露天風呂までついて至れるつくせりである。

ただ驚いたのはこの温泉だけではない。

当日の宿泊費は休日にも関わらず6,000円と少しと比較的安価であった。

しかし温泉以外のサービスもとにかくすごかった!

 

アルコールとソフトドリンクが飲み放題!

時間は決まっているのだが、宿泊者向けにアルコールとソフトドリンクを無償提供していた!

ルームキーを持っていけば基本的には誰でも入れる。

私が泊まった日はおつまみは柿ピーだったのだが、これも大きな容器に入っている中から好きなだけよそっても良い。

またアルコールも日本酒やハイボール、ワインにビールと種類は豊富

時間になると宿泊者が続々現れみんな一杯ひっかけていた。

私も例に漏れず夕飯を食べる前にタダでビールをいただいた。

出かける前に飲めるとはなんとも贅沢な!

写真はほとんど飲み終わったあとに取ったので少し残念。。。

 

ラーメン無料提供!夜中の小腹が減ったときには最適!

21:00以降からはドーミインの夜鳴きソバとしてラーメンも無償提供してくれる。

私はこの日数軒ハシゴし、体力も食欲もなかったのでこの夜鳴きソバを食べれず悔しい思いをしたのだが、これが案外美味くて好評とのこと。

連泊しているサラリーマンはデブになって帰ること間違いなし。

 

漫画コーナーもあるしマッサージもある、Wifiだって当然完備!

このあたりはわりと一般的になりつつあるが、Wifiが付いていたのも個人的にはありがたい。

ホテルのWifiは基本的に遅いイメージが多いがこのドーミインのWifiは体感した感じアンテナはバリ3(死後)だし速度も遅さが気になるということはなく非常に快適そのものである。

ちなみにこの記事もドーミインにて書いているが特に支障はない。

 

しかも部屋もなかなか綺麗なので本当に非の打ち所がない。

素泊まりにしていたので朝食は食べていないのだが、ドーミインでは朝食も地域に合わせた料理を提供しているということでこちらドーミイン金沢では金沢名物をメインに朝食メニュー展開していた。

スポンサーリンク

まとめ

今回私はビジネス用途以外での宿泊になったがビジネスマンで、ましてサラリーマンが出張でこのホテルに泊まったとしたらまさにご褒美だろというレベルで素晴らしいホテル。

下手にしょうもない旅館に泊まるくらいだったらよほど満足感は高い。

 

金沢駅も徒歩1分以内という立地の良さもこのホテルの魅力ではあるが、何よりも滞在時間中ここまで快適に過ごせたビジネスホテルは初めてで、感動したので記事にした次第です。

ちなみにドーミインはExpediaの「ベストホテルランキング」において、世界ランキング5位にランクインしたこともあるとのこと。

『日本のホテル』でしかも「ビジネスホテル」ということに世界は驚いたそうだが、実際に体験してみて文句なしの結果だと思う。

 

高いお金を出せばそれだけの対価を得れても当たり前だが、ビジネスホテルの価格帯でここまで最高のサービスをやってのけるのは企業努力に他ならない!

また泊まりにきます!

ちなみに近くの『はっち』という店で夕食を食べ、斜め向かいくらいのクラフトビールのお店で楽しませてもらいました〜

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

誰が使っても美しいデザイン
グダグダブログでは 『アルバトロス』を使用しています!

アルバトロスは誰が使っても美しいをコンセプトに開発されたWordPress用テーマです。シンプルなデザインでコンテンツをとにかく見やすく、モバイルファーストで設計されているのでスマートフォンで表示した際もデザインが崩れることなく美しいままです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です