本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

ヘッドホンスタンドのおすすめはMOCREO(モクリオ)!ニトリのバナナスタンドとは雲泥の差!

どうも!ヘッドホン好きの@motoyuki_321です。

 

ヘッドホンを所有していて困るのが『置く場所』じゃないですか?

実は私もヘッドホンスタンドはもっておらず、ニトリのバナナスタンドを利用していました。

今回は先日購入してよかったMOCREO(モクリオ)のヘッドホンスタンドが思いの他に良かったので紹介していきます。

 

ヘッドホンスタンドをお探しの方にオススメですよ!

ヘッドホンスタンド、なぜニトリのバナナスタンドから変えるの?

ヘッドホンと女性

 

私は音楽が好きでヘッドホンやイヤホンを沢山所有しています。

今でもイヤホンはカスタムIEM(自分の耳型に合わせて作るオーダーメイドのイヤホン)も持っているし、常時持ち歩くイヤホンだけでも3つはあります。

 

ただ家で爆音で音楽を聴きたいときはヘッドホンを使用しています。

なぜかというとヘッドホンの方がイヤホンに比べて音場が広く、ライブ会場もいるような錯覚ができるからだ。

そんな大事なヘッドホンですが、保管はニトリのバナナスタンドを使っていたのですが、ネックバンドの部分がめり込んでヘッドホンが痛んでいたのでついにヘッドホンスタンドの購入を決意!

購入したのがMOCREOのヘッドホンスタンドです。

 

 

スポンサーリンク

ヘッドホンスタンドMOCREO(モクリオ)購入!
ニトリのバナナスタンドとは雲泥の差!

今回はMOCREO(モクリオ)のヘッドフォンスタンドを購入することに決めた。

以前まではニトリで購入したバナナスタンドを使用していました。

 

ヘッドフォンをかけるという点では全然問題なかったのですが、アームが細いこともありヘッドパッドバンド(頭頂部が当たる部分)に食いこみヘッドフォンの劣化し始めました

ただニトリには文句はない。

バナナスタンドはあくまでバナナを吊るす用途にしか開発されていないのだから。

 

ということで今回は引越しに伴い、部屋の設備を一新することにした。

そこで以前から使用していたニトリ製バナナスタンドによる食い込み問題を解決するために商品の検討を始めた。

新ヘッドフォンスタンドの購入に当たってポイントとして下記が挙げられる。

ただ置いておくだけなので安ければ安いもの

ヘッドバンドが劣化しにくい

本当にこの内容に尽きる。

そこで今回購入を決めたのがこちらの商品!

今回この商品を購入したポイントはまずシンプルに価格が安い。

ヘッドホンスタンドはニッチな産業なのか、意外と商品数は多くはない。

そのため価格も比較的高くなりがちなのだが、今回はそこまで高機能で上質なものを探していたわけではないので安いのは正義である。

また形もΩ型であることから様々なヘッドホンと相性が良さそうだ。

現在使用しているヘッドホンはオーディオテクニカのオシャレで音質の良いイヤースーツシリーズの中で木製ハウジングを利用しているモデルATH-ESW9である。

木製ハウジングを使用してあるだけにピアノなどの音が優しく綺麗に響くので、ヘッドホンはほとんど処分したのだが、これだけ手元に残すことにした。

見た目もカッコ良いしポータブル性も高いのでオススメの一品。

audio-technica EARSUIT 密閉型ヘッドホン ポータブル ATH-ESW9

今買うなら後継機のATH-ESW950も良さそうだが、予算的には一万円ほど安く買えるので現役でATH-ESW9を気に入ってるものからしたらATH-ESW9がベストバイかな〜。

ATH-ESW950 オーディオテクニカ ハイレゾ対応ヘッドホン audio-technica EARSUIT

あとは家を新築時にホームシアターで爆音ライブBD鑑賞会を急にしたくなって、急いで家電量販店に走っていき衝動で購入したオープン型ヘッドホンAWH-AD500X。

これも価格の割には音質はよく、この辺がポータブル機と室内用の違いなのかなと思う。

こちらは室内で聞くこと、音楽を聞くことを前提として家電量販店で衝動買いしたためオープン型の製品にした。

知らない人のために解説するとヘッドホンにはオープン型とクローズ型がある。

クローズ型とは一般的なヘッドホンで音漏れがしにくい構造。

オープン型というのはハウジングの部分が遮音する気ゼロの構造をしており、周りにガンガン音漏れする。

代わりに密閉型と違い、音の抜けが良く音場の広さを感じやすいため室内での音楽鑑賞にはもってこいだ。

ただし音漏れはしやすいので外出先などでは絶対使用できないけどね。

話は戻るが、この2点のヘッドホンのために今回ヘッドホンスタンドを購入したわけだが、結論からいうとサイズ感はぴったりだった。

またスタンド自体の構造も安定感があるため不安定に倒れたりすることもないため、私は棚の上においているのだが、非常に安定感は高い。

特にATH-AD500Xに関して言えば、他のヘッドフォンと違い、装着時の負担軽減のために独自の3Dウィングサポートがあるため(ヘッドバンドへの頭の当たり方を調整してくれている)通常のヘッドホンスタンドで大丈夫かは心配だったのだが、こちらも特に問題はない。

またオーム型の利点としてニトリのバナナスタンドのようにヘッドバンドの一部に負荷がかかるわけではないのでヘッドバンドも痛みが少なくなりそうで満足している。

スポンサーリンク

まとめ

今回初めてちゃんとしたヘッドフォンスタンドを購入したわけだが、もっと早く購入すればよかったと感じるくらいものに満足している。

確かにニトリのバナナスタンドに比べれば金額もだいぶ上がっているが、ヘッドフォンにも優しいしインテリア的にもグットだ。

今後ヘッドホンを買い足しするときはこのヘッドホンスタンドを追加購入していきたいと思う。

ちなみにヘッドホンは今までゼンハイザーやShureなど王道も色々使ってきたけど一番お気に入りはやはりATH-ESW9かな〜

安くなったしもう一つ買っておこうかしら・・・

みなさんステキなヘッドホンライフを!

audio-technica EARSUIT 密閉型ヘッドホン ポータブル ATH-ESW9
ATH-ESW950 オーディオテクニカ ハイレゾ対応ヘッドホン audio-technica EARSUIT

 

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!