本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

BootcampのWindows10でSteamのジュラシックワールドエボリューションをインストールした話

BootcampのWindows10でSteamのジュラシックワールドエボリューションをインストールした話アイキャッチ

どうも、ジュラシックワールドに鬼ハマりしている@motoyuki_321です。

前回は『iMacにもBootcampでWindows10をインストールしてSteamでゲームがしたい』

と題してそのまんまの内容を記事にさせていただきました。

iMacにもBootcampでWindows10ProをインストールしてSteamでゲームがしたい!

なにせジュラシックワールドに鬼ハマりしているものとしてはジュラシックワールドエボリューションをやりたくてたまらない。

しかしPS4などのコンシューマー機において日本版の発売は未だ未発表のままだ。

このままでは我が恐竜王国をいつまで経っても設立できない。

 

それだけは耐えられない。

ということでiMacにWindows10をインストールしSteamでジュラシックワールドエボリューションを楽しむことにした。

ちなみになぜわざわざWindows10をインストールする必要があるのか。

実はMac版のSteam自体はちゃんとあるのだが、ジュラシックワールドエボリューションに関してはWindows版しか配信されていないからだ。

 

ということでBootcamp上のWindows10でSteamでゲームをすることはできたので方法を解説していきます!

BootcampのWindows10でSteamをインストールしていく

 

以前の記事でiMacにBootcampでWindows10をインストールすることについては書きました。

今回の記事ではまずWindows10にSteamのインストールする方法を解説していきます。

 

何を隠そう、ゲーム好きな私は熱心なゲームハード信者だったためにSteamは初体験なのだ。

インストール方法も支払い方法も、そもそもインターフェイスも仕組みも何もかもわからない。

わからないなりに試して見た結果が下記です。

 

Steamのダウンロード、そしてインストール

 

まずはSteamの公式HPにアクセス。

ネットで『steam』と入力すればすぐに出ました。

この中の右上に緑の囲いの中に「Steamのインストール」とあるのでこちらをクリック。

出て来たページの「Steamをインストール」をクリックすればインストール画面に移行する。

ごく普通のインストール画面なので「同意」や言語を選択しながら進めていけば終了だ。

このあとログイン情報を設定していくことになるが、任意のID・PASSWORDを設定すれば終了だ。

 

お次は本題のジュラシックワールドエボリューションのインストールだ。

Steamにログインした状態でストアの中の検索ボックスに「ジュラシックワールド」と入れればすぐにヒットする。

今回はスペック的にも若干の不安があるので、通常盤の購入にて決定。

VISAカードでの決済が可能なのでVISA対応のクレジット情報を入力し進めていく。

購入が終了するとゲームデータのダウンロードとインストールが始まる。

 

インストールが終了すればデスクトップ上にジュラシックワールドエボリューションのアイコンが表示されるため、表示されたアイコンをクリックし「プレイ」を押したらプレイ開始だ。

ジュラシックワールドエボリューションのホーム画面

思ったよりも簡単に終わりました。

これで環境は整いましたが一つ問題が、、、、

 

スポンサーリンク

まとめ:懸念点

 

今回は特に問題もなくインストールまで終わった。

Bootcampといえどインストールさえ無事に進めばあとは普通のWindows10の操作と同じなので特に問題はないのであろう。

ただ一つ問題点がある。

それはスペックの問題である。

ジュラシックワールドエボリューションにて必要スペックとされるのはなかなか高い。

最低スペックはこんな感じ。

 

最低スペック
    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
    • OS: Windows 7 (SP1+)/8.1/10 64bit
    • プロセッサー: Intel i5-2300/AMD FX-4300
    • メモリー: 8 GB RAM
    • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1050 (Legacy GPU: GeForce GTX 660) / AMD Radeon 7850 (2GB)
    • DirectX: Version 11
    • ストレージ: 8 GB 利用可能
まぁ今時の3Dゲームグラフィックのゲームであることを考えればこんなもんなんだろうが、問題は推奨スペック。
推奨スペックはこちら。

 

推奨スペック
    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
    • OS: Windows 7 (SP1+) / 8.1/10 64bit
    • プロセッサー: Intel i7-4770/AMD FX-8350
    • メモリー: 12 GB RAM
    • グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 1060 / AMD RX 480
    • DirectX: Version 11
    • ストレージ: 12 GB 利用可能

 

なかなか大変なスペックである。

対して私のiMacはメモリこそ16GBではあるもののCPUは第7世代Corei5。

GPUに至っては性能もどの程度か不明なRadeonPro555である。

果たしてまともに動作するのだろうか・・・

せめて解像度を下げてでもまともにプレイできることを祈るばかりである。

PS4 Jurassic World Evolution(ジュラシックワールドエボリューション 北米版)〈Sold Out〉 [新品]

次回記事:ジュラシックワールドエボリューションをiMacで動作させるも・・・

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!